FC2ブログ
みうの日記
11 * 2018/12 * 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/24
バイオ燃料による共食いを防げ!バイオエタノール
ものが食品として利用不可能な部分を使ってのバイオエタノールなら画期的です。

それが、食品として利用するとうもろこしなどを使うとは…。

バイオエタノールの生産のために それか ついでにバイオエタノールなんかよりもむだづかいをやめろ なんと 飽食の時代、食糧危機とは言ったって バイオエタノール作るトウモロコシはあるみたい。

牛を育てる飼料はあるみたい。

それでも飢餓で8億人が飢えてるみたいです。

アフリカでは牛とかに感染する寄生虫のために牛が育てられないため蛋白質不足が そして原油価格が高騰するばかりの世界情勢の中 イギリスで初のバイオエタノール工場が操業開始するとのこと。

環境に対応する話題と原油高騰の話題を目にしない日は無い昨今 日本政府も具体的な政策を打ち出せないんでしょうか。

バイオ燃料としては、トウモロコシなどから作るバイオエタノールが商用化されている。

しかし、各国で小麦や飼料作物の栽培農家がトウモロコシへの転作を進めた結果、飼料価格が高騰するなどの悪影響が出ている。

バイオエタノール(バイオ燃料)は環境問題のエースか?って聞いたことある?そして トウモロコシなど、アメリカで大きく、バイオエタノールへの転用が進んでしまうと、家畜などの「飼料用」穀物の高騰が進みますね・・。

日本の、農業行政て、その場凌ぎ的な感じで、米の価格が下がったら、他の穀物に、補助金を出して
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 みうの日記.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。